So-net無料ブログ作成
検索選択

キャットストリート / 神尾 葉子 [漫画]


キャットストリート (1) (マーガレットコミックス (3847))

キャットストリート (1) (マーガレットコミックス (3847))

  • 作者: 神尾 葉子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/04/25
  • メディア: コミック


全8巻。

この本を買うとき、実は他の本を買おうかと思っていたのですが、表紙を前にしてずらりと並んでいたので、なんとなく手にとって見て、裏表紙に書いてあった「ひきこもり」「フリースクール」というキーワードに惹かれて、こちらの本に変更したという経緯があったりします。
実は私は元祖ひきこもり(元祖って何だよと言われそうですが・・)。

フリースクールに来る人たちって、本当に個性的な人が多いと思うんですよね。
決して否定的な意味ではなくて、大いなる可能性を秘めている人が多いと思うんです。
ケイトたちは、最初から才能が見え隠れしていましたけどね。

ひきこもりにしては、出歩いているなとはちょっと思ったけど(^^;
人と会うのが怖いなら、出歩きたくないと思うのだけどね。

子役時代のトラウマから抜け出せない恵都(ケイト)。
抜群のサッカーの能力を持つ玲。
ゴスロリ趣味の紅葉。
パソコンを自在に操るIQ200の浩一。

フリースクールで出会った4人は、少しずつ1歩を踏み出していきます。

紅葉をばかにする理由がわからない。
私的には普通に可愛いと思うのだけれど。
むしろ、何か芯を持っていて素敵だと思うし。

ケイトが女優に復帰するのも、何だか成長したなって感じがして微笑ましいです。
でも、小学生レベルの漢字が読めないのは、困りものですね(^^;

玲より浩一派です(笑)。
純粋なケイトと浩一が大好きです。
なので結末はちょっと嬉しい。

神尾葉子さんは、「花より男子」で有名な方のようですね。
実はそうとは全く知らないで買いました。
買ってから既刊リストをみて知りました。
花より男子は37巻もあるようなので、なかなか手を出しずらい・・。

あと。
「キャットストリート」はNHKでドラマ化したこともあるようですね。
こちらも知りませんでしたが(^^;
タグ:神尾葉子
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

Mets

初めまして。
私もこの漫画大好きです。
ドラマを見て、これは面白い!と漫画を一気に買って読んだら漫画があまりに面白くてドラマがつまらなくなっていまった思い出があります。
by Mets (2010-05-07 23:47) 

あきえもん

Metsさん、初めまして!
コメント&nice!ありがとうございます。

Metsさんは、ドラマをご覧になったのですね。
私もちょっと観てみたいなあ・・。
でも、原作から映像に入るとがっかりしてしまいそうな気もします。
by あきえもん (2010-05-08 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。