So-net無料ブログ作成
検索選択

8/29に買った本 [本屋さん]

「青空エール16」(河原和音)
新刊です。高3の夏。
他の漫画を読んでいるときに思ったのだけれど、1年生はじっくり進むけれどあっという間に2年生が終わる話って多いな~。
この話はあっというほどではなかったけれど、やっぱり1年生のときに比べれば早いな。1年生は初めてのことが多いけど、2年になると同じことが多くなるからかな・・?

「歌うたいの黒うさぎ6」(石井まゆみ)
新刊です。今回買った他の2冊は新刊コーナーでも奥の方にあったけれど、この本は手前に平積みされていました。知名度人気度からいくと逆な気も。私が思っている以上に人気の本なのかな。

「女王の花10」(和泉かねよし)
新刊です。発売日チェックしていなくて、本屋さんに行ったら出ていたという感じ。新刊一覧で発売日を調べたら26日でした。

以上、3冊。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

牧場物語 つながる新天地 1年目あきの月③ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目あきの月16日~22日です。

銀・金リネン効果でお金に余裕が出来てきたので、レシピや組み立て図を買い漁っています。多くて打ち込むのが大変。組立図の合計との数が合わないのはご愛嬌(><)メモに書き漏らしているのか、道具など買ったときに自動的に手に入れたのか・・今となっては不明。

16日:真珠貝を買ってみた。メガネセットにも手を出してみる。ピーマンの種なすの種を入手。
17日:ひつじも時々ジャンプするのね。
山小屋の国で有名な野生動物、次回もらえるらしい。
大樹の材料・・木材600!石材100、100,000G。木材が大量に必要だ・・。
ちょうしんき・・長ぐつ必要なんだ。売っちゃってないよ。
大きな自宅・・エメラルド7つ必要・・お願いで出荷しちゃったよ。
大きい冷蔵庫・・氷が必要。
"貿易出荷エキスパート""クエストエキスパート"トロフィー獲得。
18日:「新たな貿易先バラの国エンニオが登場!壁紙やガーデニング、道に床などを出荷すると他の取引先が増えるかもとのアドバイスを頂きました。
テレビ情報・・たくさんのガードポールで台風や大雪が来ても品質が下がりにくくなるらしい。ガードポールはまだ作れないなあ・・。
やっとエリンギ採取。種化して栽培するぞ~。
エッダさんの牧場、作物がない。
"ブラックバスマスター"トロフィー獲得。
19日:「ピョンピョン祭り」。2位にランクイン。まだハート3つだから4位かと思った。
ホワイトローズの種さくらんぼの苗綿花の種をGet。
空腹で21時過ぎると体調が緑に。過ぎてから食べても間に合わないけど、21時前に食べれば大丈夫みたい。
家畜を小屋に戻すのを忘れていて間に合わなかった。一晩外で過ごさせるよりはと、眠っている動物を起こして小屋へ戻す。怒ってるよ~ごめん気をつけます。
ワイン工房を設置。
"卵収穫ビギナー""花収穫ビギナー"トロフィー獲得。
20日:「新しい広場」。全然手が回らない。葉作物エリアの更新。
しっかりしてよ!」オットマーのイベント。
オリーブの苗入手。
クラウスがレストランで食事をしているのを発見。外でメノウも食べてた!
チーズ工房作る。ワイン工房もだけれど、デザインがかわいい。配置場所に苦労。今作は畑が動かせない。
"料理レシピ収集ビギナー""アクセサリー収集ビギナー""ヘアチェンジエキスパート"トロフィー獲得。
21日:「ジョルジュの悩み」。ジョルジュの牧場主イベント。
山小屋の国からお得意様へのプレゼント。カモをいただきました。サファリへ解放。
オレンジの苗入手。
お願い出荷でレッドスターボールとレッドブロックをGet。
"果樹収穫ビギナー"トロフィー獲得。
22日:モーリスの誕生日。金のカマ作成。根菜エリア更新。
お願い出荷で緑チェックジャケットをGet(緑の布☆1×5)。
"コイマスター"トロフィー獲得。

1年目あきの月22日終了時点。
称号:目録牧場主
トロフィー:26%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:1410394G 所持金:57764G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:なし <総38種類>
新しく手に入れた組み立て図:チーズ工房・大きい整理箱・大きい冷蔵庫・大きい道具箱・大きい資材箱・ちょうしんき・大きな自宅・ワイン工房・職人のじょうろ・陶芸工房・ミルク缶・ガーデンチェア・緑のガーデンパラソル・赤い花のアーチ・食器棚・笛・ガーベラ鉢植え・緑色の花かご・ラッピング作業台・ダイニングチェア・アームチェア・ダイニングテーブル・キャビネット・クローゼット・リビングテーブル・普通の棚・茶色のパーテーション・レッドスターボール(ガーベラ☆1×7出荷お礼)・レッドブロック(ルビー×5出荷お礼) <総98種類>
新しく手に入れたレシピ:ショートケーキ・ピーチパイ・かきあげ・クリームコロッケ・オニオンスープ・オニオンライス・ホットケーキ・コーンマフィン・バターコーン・コーンパン・クルミパン・コーンパスタ・ミネストローネ・クレープ・マカロン・モンブラン・クラフティ・ブリオッシュ・チーズケーキ・マドレーヌ・カプチーノ・ポテトブレッド・バターパン・お新香巻き・バターライス・バターティー・春巻・サモサ・ハーブピラフ・バクラヴァ・レーガから(レモンジュース・くりご飯・さつまいものパスタ・ハーブティー) <総117種類>
新しく作成した服飾品:露草の指輪・ワーキングミニズボン・赤のキャスケット・黒のハードフレーム・黄のフルフレーム・雪白の指輪・露草の三連リング・鴇色の三連リング・白のベビーフレーム<服:総3種類 帽子:総2種類 メガネ:総3種類 装飾品:総9種類>
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

8/22に買った本 [本屋さん]

私が読んでいる漫画の新刊は、先月と今月合わせても数巻だったのでまとめての購入です。
でも、25日にも2冊出るんだな~。そして9月にもいっぱい出るよう。それはそれで楽しみだ。

発売順に。

「ちはやふる25」(末次由紀)
毎回書いていますが、このところ買うだけで読んでいない・・。

「執事様のお気に入り17」(伊沢玲・ストーリー構成:津山冬)
イギリスフランス修学旅行後半。
実は出ているのに気がついたのは、9月の新刊一覧を見たとき。次18巻?じゃあ17巻は?と。今回は短い間隔での発売ですね。

「夢の雫、黄金の鳥籠5」(篠原千絵)
帯からしてハラハラ。ヒュッレム懐妊。この子は一体誰の・・!?なんて書いてあるんですもん。
ロードス島攻防記で予備知識を得ているので、そちらの描写も楽しみ。

「銀の匙 Silver Spoon12」(荒川弘)
新章四季の巻突入!2年生になるとありますが、あっという間に3年生になっているよう。展開早~い。
山を越えた駒場君はどうしているのだろう?
13巻は2015年発売予定って、ちょっと間隔空きますね。

以上、4冊。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

牧場物語 つながる新天地 1年目あきの月② [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目あきの月9日~あきの15日です。

9日:みるくのミルク、たまごの卵(名前がややこしい)が2コ採れるようになった。おやつの効果。
花エリア・スパイスエリア更新。
"チビハゼマスター""サファリビギナー"トロフィー獲得。
10日:ホウキタケやエリンギっぽいのが生えているけど、大きくなる前に消えてしまう・・。収穫できるのはどくきのこだけ(TT)
11日:ミステルの誕生日。
金のオノテレビを作成。テレビによると、トロピカルの国があるらしい。
3つ目の冷蔵庫を作成。コムギの国でナゾの種アーモンドの苗を入手。
12日:雨。放牧できないので動物を連れてサファリへ。
テレビによると、桃色のものをたくさん置くと、調味料が早く出来るらしい。
銀のクワ金のブラシを作成。ここまで強化すると体力の減りや時間がずいぶん違う気がする。
13日:「ファッションショー」。予定していた紫ジャケット・紫紺の指輪・紫紺の三連リングに加えて金雀糸の指輪をつけて出場。自分じゃなくてモデルさんが出るのね。優勝できました!賞品は桃色のオクタゴン(組み立て図)。服飾品のブランドがブロンズブランドになりました。
お祭の日は、お店が休みなのが痛い。レストランでの体力回復と、雑貨店でのひりょうの入手が出来ないから。
テレビによると紫色のものをたくさん置くと、チーズ工房の時間短縮が出来るらしい。
みるくのハートがMAXに。
多くの人にチョウやバッタ等虫系をプレゼントしていたけれど、一部の人は作物系に変更。アンジェラはトマト、クロン・マリアン・イリスはトマトサラダ。ベロニカさんの好きなものがなかなか渡せない。
14日:雨。再びサファリへ。
りおの誕生日。誕生日プレゼントをくれる人とくれない人がいる。友好度によるみたい。
クモが・・!」ヨーナスの家で発生。ヨーナスを選んでしまったけれど、マルゴットの方が良かったかなあ・・。
釣りをする時間があまり取れなくなってきた。合間を見つけて釣り。"ホンモロコマスター"トロフィー獲得。
15日:雨。またまたサファリへ。ピョンピョン祭りに備えて。

1年目あきの月15日終了時点。
称号:目録牧場主
トロフィー:22%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:921030G 所持金:46080G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:チビハゼ・サンマ・ホンモロコ <総38種類>
新しく手に入れた組み立て図:テレビ・金のブラシ・職人のブラシ・金の乳しぼり器・金の毛がりバサミ・銀のクワ・金のクワ・金のカマ・緑のフレームボール(エメラルド×5出荷お礼)・桃色のオクタゴン(ファッションショー優勝賞品) <総65種類>
新しく手に入れたレシピ:コーンサラダ・コーンポタージュ・焼きとうもろこし・ゆでとうもろこし・ブルーベリーティー・カフェモカ・みそ汁・ピーチティー・焼きおにぎり・ドリア・ミルクティー・ラッシー・フォー・きゅうりのナムル・ボルシチ・かぶの煮物・レーガから(ほうれんそうソテー・パンプキンドリア・シチュー・ブロッコリーの煮物・マスカットケーキ) <総83種類>
新しく作成した服飾品:深紅の指輪・深緑の指輪・金雀糸の指輪<服:総2種類 帽子:総1種類 装飾品:総5種類>
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

8/16に借りてきた本 [図書館]

結局4週間空けて行って来ました。
予約してある本を借りようとしたら、システムがダウンしていて今は出来ないみたいなことを言われましたが、そうこうしているうちに復旧。良かった~、1時間半のただの散歩にならなくて。

「豊臣秀吉(六)異本太閤記」(山岡荘八)
最終巻です。5巻ではずいぶん天狗になっているような。
まだ朝鮮に行っていなかったので、きっとこの巻で行くのでしょうね。
次は徳川家康・・26巻もあるのよね。

「耶律楚材(上)草原の夢」(陳舜臣)
上下2冊だけなので手も出しやすい。
まださわりしか読んでいないけど、楚材は滅ぼされた遼の契丹人の子孫。父は金に仕えていた。このあと、モンゴルが台頭してくるのか。
時代的には水滸伝・楊令伝から数十年先のことなのかな。

「荒涼館1」(C.ディケンズ)
これも、英国メイドの世界で紹介されていた本。
ディケンズは二都物語を読みましたが、こちらはどうでしょうか。

小説フランス革命Ⅰ革命のライオン」(佐藤賢一)
ついに手を出しちゃいました。本当は文庫版で読みたかったのですが(持ち運びが楽だから)、図書館には置いてないので重い本です。
小説・・どんなタイプの小説かな。歴史書ではないけどフィクションでもないのかな・・?私的には架空の人物を主人公に据えて最後まで通してくれると嬉しいのだけれど、たぶん違うのだろうな・・。読んでみてのお楽しみ。

計4冊。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

牧場物語 つながる新天地 1年目あきの月① [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目あきの月2日~あきの月8日です。

2日:「新たな貿易先」。コムギの国のケネス登場。
シルクロードの国から、サファリに大樹を作ったら贈り物があるらしい。
キウイの苗、ほうれんそう・ごぼう・なす・ガーベラの種を入手。
秋の野菜を使うレシピやアクセセット、さらにはアンゴラウサギも購入しました。名前は"もこ"。
貿易ステーションにウマ乗り場があるのに今頃気がついた(><)前作まではほとんど馬には乗りませんでしたが、今回は馬が大活躍。
物が溢れてきたので、冷蔵庫と整理箱を2つずつに。
銀のじょうろハンドベルを作成。
3日:「はじめてのお店」。売上金は出荷額に計上されるのかな・・?レストランとかインテリアショップとか、コンセプトがあるのは面白いな。でも使わなさそう・・。
魔女ちゃま登場」。魔女ちゃまが邪魔な木を消してくれたおかげで、何かあるのかな~と思っていた場所に入れるようになりました。キノコが採れそう~♪
"ミルク収穫ビギナー""シシャモマスター"トロフィー獲得。
4日:「コンサート」エリーゼやリーリエ、ミステルが演奏していました。牧場物語シリーズの曲なのかな?よくわからなかったけど。イベントは友好度が上がると思われるので、積極的に参加。でもその代わり牧場の仕事が大変。
5日:「新しい広場」。町の広場のエディットが出来るようになりました。そこまで手が回らないよ~。
報われないお手伝い」フリッツの恋愛イベント?
前日期限だった蜜・茸エリア。ギルドに行ったら普通に更新できた。毎回陣取り合戦というわけではないのね。
極上ミルクがとれた。たまたまっぽいけど。
ピーマン・小麦の種、針葉樹の苗をGET!金のハンマーを作成。金がいっぱい必要だ。
ゲイザーの誕生日。"クエストビギナー"トロフィー獲得。
6日:「新しい広場」。少しずつ解放されていくのね。
さつまいもサラダより焼きいも、ほうれんそうスープよりほうれんそうの煮物が高い。
ファッションショー用に、秋冬系で材料が足りそうなコーディネートということで、"紫チェックジャケット""紫紺の指輪""紫紺の三連リング"を作成。
イリスの誕生日だった。プレゼント渡していないかも。
7日:「畑仕事の手伝い」。フリッツイベント続けてだ。でもどうやらこちらは恋愛イベントではなくて、牧場主イベントらしい。
アンゴラウサギの2匹目を購入。名前は"ふわ"。ネーミングに悩む。
調味料工房を作成。
8日:「ペットショー」。ハート2.5のネコ"ちゃちゃ"で出場。ぎりぎり3位。やっぱり無理か・・。あれ?会場にエッダさんがいないよ。ひだまり牧場から会場まで遠いから大変だなとは思っていたけれど。
そして花エリア期限。またイベントと重なった・・。
金のじょうろ作成。

1年目あきの月8日終了時点。
称号:切紙牧場主
トロフィー:21%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:794747G 所持金:71807G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:ハス <総35種類>
新しく手に入れた組み立て図:ハンドベル・銀のじょうろ・緑色のキャビネット(木材×15出荷お礼)・金のハンマー・金のじょうろ・金のオノ・調味料工房・黄に光るツリー(かたい枝×10出荷お礼) <総55種類>
新しく手に入れたレシピ:さつまいもサラダ・ごぼうサラダ・焼ききのこ・なすの煮物・マッシュポテト・ヴィシソワーズ・フィッシュチャウダー・ガンボスープ・目玉焼き・ほうれんそうの煮物・いもの煮っ転がし・炊き込みご飯・きのこご飯・牛乳ご飯・卵丼・レーガから(きのこスープ・オニオンスライス・ほうれんそうスープ・ヨーグルトパイ・アーモンドキャラメル) <総62種類>
新しく作成した服飾品:紫紺の指輪・紫紺の三連リング・紫チェックジャケット (初めからある牧場ガールウェア・バンダナと合わせて)<服:総2種類 帽子:総1種類 装飾品:総2種類>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。