So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場物語 つながる新天地 1年目ふゆの月⑤→2年目はるの月① [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目ふゆの月27日~2年目はるの月2日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

1年目ふゆの月

27日:晴。シルクロードの国からパンダを頂きました。どこにいるか探しちゃいました。山にいそうな画像だったんだけど(実際山にいたけど)想像したのと違う場所にいたもので。パンダといえば好物は竹かな。
チビアユのあとは再びサザエを養殖。養殖はひたすら依頼対策でやっています。

28日:雪。メルティの誕生日。白のラッピングで。最近は焼き芋をあげていることが多いけれど、誕生日なので特別にかぼちゃプリン。
もっと大きいカバンをついに購入。50万とか高い・・。さらに大きいのはないと教えてくれました。容量は100になりました。
18:00前に間に合うように行ったのに、サファリが雨・・。動物がいないよう。
☆1.5のかぶサラダを作るために、マヨネーズを追加。
花束を作成。花瓶に挿してみました。入れ替えるとなくなっちゃうのね。今回はしおれたりするのかな。あと、エッダさんのお墓にもお供え。
木材対策に、果樹エリアに針葉樹の苗を植えてみました。果樹は品質がMAXになったものを苗にして植えようと思っているので、それまで空いているし、有効活用。

29日:雪。ナゾの種、大事にとってあるのでたまってきちゃいました。
コムギの国、今度は岩山を作ったら動物をくれるって。
イノシシが2頭になった!

30日:晴。「冬の作物祭」。ブランドを上げるため、再び亜麻でチャレンジ。☆5なら確実かと。優勝できました。シルバーブランドになりました。賞品は紫色の花かご。レシピじゃなくて組み立て図でした。
ネコが銀を取ってきてくれました。すごーい。何気に欲しいものをとってきてくれたりするので、意外と役立っています。
サファリの池のエサ置き場ににんじんを入れていたら、カモとアヒルは逃げなくなりました。食べているかどうかわからないけど、効果あるみたい。カメは相変わらず逃げていく・・。あれ、今回イノシシ1頭しかいない・・?

31日:プレゼント用にひたすら焼きいもやブイヤベースを作っていると、"料理親善大使"のトロフィーを獲得しました。手間はかかるけど一つ一つ作っているとまとめて作るより早く獲得できるようになります。
ちょうどだいこんは収穫。ブロッコリーは新しい季節の準備ために刈り取ります。花はすでに昨日までに収穫済み。
ギルドがお休みでエリア更新が出来ない。
「カウントダウン」。大晦日のイベントですね。サクラの国からのおそばを食べました。終わると翌日の朝になると思って20時までにいろいろ済ましたけれど違いました。深夜1時だったかな、イベント終了時刻は。
Lボタンを押すと出てくるマークがハートになるのは結婚相手候補だけ?他の人がキラキラから進んでいないのはまだ足りないからか・・(後日談:他の人もハートになりました)。


2年目はるの月突入!

1日:「女神ちゃま登場!」「女神ちゃまへのおそなえ」。女神ちゃまに加えてコロボックルも再登場。これからはずっといるのかな。
2年目になったから?出荷お願いが、ウコッケイの卵とか、マヨネーズとか出てきたぞ。ジャムやアルパカの毛、道具まである・・。
テレビで釣りエサについてやっていました。そういえば使っていなかったな。
春のファッションショーについての案内が届いていました。"春夏に着たい黄系のファッション"だそうです。
「自然とは・・?」ナディの恋愛イベント。
前日出来なかった穀物エリアの期限を更新。
「はあ、いやだわ」マルゴットのイベント。
「カミル登場」。新しい人がやってきました。これで婿候補が揃ったかな・・?
ウハーとかエマダツィとかドルマとかチョルパスとかどんな料理なんでしょう。
氷、冬限定販売かと思っていたら、引き続き売っていました。良かった。
次回、シルクロードの国が贈り物をくれるらしいです。
盛り沢山の年初めでした。

2日:雨。雨の日恒例動物を連れてサファリへお出かけ。サファリは晴でした。サファリでお世話しようとしたら、おやつを持ってくるの忘れていました(><)
ビニールハウスの組み立て図、もう売っているんですね。どの季節で始めようかな~。
アロエヨーグルトのレシピを買ったけれど、アロエはどこに・・。お願いでもたまに出てくるけれど、どうやって手に入れるんだろう・・。そして、今回ハーブ系は育てられないみたいですね。シードメーカーの一覧に載っていないから。どうやって品質上げるのだろう・・年数かな?
宝石類も販売されるようになりました。


2年目はるの月2日終了時点。
称号:印可牧場主
トロフィー:35%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:4549112G 所持金:369672G
新しくとった虫の種類:セイヨウミツバチ・ツマベニチョウ・シオカラトンボ・オオキチョウ・オンブバッタ・シロモルフォ・キイロスジボタル・ショウジョウトンボ・アカメアマガエル・ヒキガエル <総35種類>
新しくとった魚の種類:チビドジョウ <総48種類>
新しく手に入れた組み立て図:大きなトーテムポール・スマートな噴水・白色のオリエンタル柄・黒色のオリエンタル柄・金色のニワトリ小屋・レンガの塀セット(レンガの塀・レンガの門)・荷馬車・ピンクローズポット・ピンクローズ鉢植え・洋風Lテーブル・レンガの広場・鏡台・黒色の食器棚・洋風1人用ソファー・桃色のダイヤ・緑色のダイヤ・青色のダイヤ・高級ソファー・黒色のソファー・望遠鏡・灰色のクローバー・茶色のクローバー・桃色のひし形・緑色のひし形・青色のひし形・池・トロッコ・黄に光るポール・黄に光るゲート・金色のスターダイス・青いブランコ・石灯篭・忠犬の石像・和風ダブルベッド・黄の木道セット(黄の木道直線・黄の木道行止り・黄の木道十字路・黄の木道T字路・黄の木道L字路・黄の木道曲線)・ドのメロディボード・レのメロディボード・ミのメロディボード・ファのメロディボード・ソのメロディボード・ラのメロディボード・シのメロディボード・ド↑のメロディボード・金色の動物小屋・ファンバーゴラ・洋風Dチェア・桃色のチェック・緑色のチェック・青色のチェック・鮮やかな動物小屋・鮮やかなニワトリ小屋・ビニールハウス・紫色の幾何学道セット(紫色の幾何学柄直線・紫色の幾何学柄行止り・紫色の幾何学柄十字路・紫色の幾何学柄T字路・紫色の幾何学柄L字路・紫色の幾何学柄曲線)・金の円錐オブジェ・洋風ベッド・洋風食器棚・おしゃれ食器棚・2段の本棚・黒のフレームボール(アダマンタイト×6出荷お礼)・イエロースターボール(トパーズ×5出荷お礼)・紫色の花かご(作物祭優勝賞品) <総496種類>
新しく手に入れたレシピ:キムチ・タラモサラダ・ウハー・チョルパス・エマダツィ・ぎょうざ・ドルマ・豆乳ケーキ・豆乳プリン・ハーブサラダ・テリーヌ・バーニャカウダ・レシュティ・カネロニ・ペスカトーレ・ロールケーキ・ババロア・チェリーティー・アールグレイ・マカロニ&チーズ・アロエヨーグルト・グリーンパスタ(小麦粉☆1.5×11出荷お礼) <総216種類>
新しく作成した服飾品:なし <服:総13種類 帽子:総9種類 メガネ:総3種類 装飾品:総18種類>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 つながる新天地 1年目ふゆの月④ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目ふゆの月20日~26日です。

最高額のものを出荷すると、出荷履歴の最高出荷額の横に王冠(?)がつく。全て出すのは厳しそうだけれど狙ってみたくなった。でもブランドが最高にならないと無理なものも多いっぽいので、30年どころじゃない・・。とりあえずは全種類出荷を目指していきます。


20日:晴。コムギの国からついにプレゼントをもらいました。やっぱり天気かな・・?キツネでした。映像から川辺かと思ったら、川辺のエリアの道沿いにいました。エサあげやすいし道沿いで良かったけど。
赤の布☆2×30出荷お礼でコスモスピンクコートの裁縫レシピを入手。
"繊維収穫エキスパート"トロフィー獲得。

21日:明日は大雪!(テレビ情報)や~ん、品質が落ちちゃう。植え替え時期の作物は、大雪が過ぎてから植えるか。
お願い出荷がまたランクアップしている。もらえるものが良くなった代わり、求められる量や品質が増えた・・。どっちのタイプもあるといいのに。
花エリア・スパイスエリア更新。
やっとサファリの大樹の材料が揃ったー。でも大きな木というより、何本か切り倒して巣箱をつけただけのような・・。巣箱に入る鳥が贈られるのかな。作った後は自宅に強制送還。

22日:予報通り大雪。牧草が枯れた・・。お店はやってるし(人がいなくてもベルを鳴らすと現れる)、貿易ステーションは人が普通にいる。
果樹エリア・・エリーゼと25日に出荷額で対決。大雪なのに呼び出されるエリーゼ。
お茶エリア・・ジョルジュに話し合いでゆずってもらえた。やってみるもんだね。でも、春に茶葉を収穫して品質が高いものを苗にして植えるつもり。
エリーゼの誕生日。金色で試してみたら喜んでいるけど好きな色かわからず、赤色にしてみたら赤が正解みたい。
大雪でもサファリに動物連れて行ける。メノウも呼び出し。サファリは晴れている。実のところ今はまだ極上化して欲しくないけれど、放牧の代わりに連れて行く。これくらいじゃまだしないでしょとたかをくくっているが・・。

23日:晴。牧場に岩がある。大雪のせいか。
バラの国からタヌキを頂きました。背高作物エリア前。
ウサギからお礼をもらいました。クルミ。仲良しの印?
アンティークショップにこのはなウェアとブルーベルウェアの裁縫レシピが入荷。名前からするとふたごの村の衣装かな。
「ギルドマスターと娘」ベロニカさんとアンジェラのイベント。夜遅くに行ったら発生。

24日:晴。「聖夜祭」。う~ん誰を誘おう・・。婿候補6人みんな揃ってから恋人を決めようと思って、誰も誘わないを選択。
お店が休みでひりょうが買えない・・。

25日:晴。ここのところ晴が続く。果樹エリアの陣取り対決の日。
お願い出荷のお礼の黒い木材。ちょうど欲しかったから良かったけれど、これから木材の方が欲しくなるんじゃ・・。お金に余裕が出来たら買う・・?大樹を作ってからは、木材を使っていろいろ作ってみている。
夜にギルドに行ったら陣取り対決結果発表が。当日に聞けた。1位!
「意外な一面」ナディとメルティがお話&かくれんぼ・・ナディの恋愛イベント?
職人の乳しぼり器・職人のクワ・職人のブラシ・職人のカマを作成。

26日:晴。ネコ、マジックレッド草3つ拾ってきてくれた。今までも2つはあったけれど、3つは初めてかな。ちなみに現在ハートは7つ。
シルクロードの国からサルをもらった!続けてまた次回何かくれるらしい。
背高作物エリア更新。

このところ、牧場→町→貿易ステーション→サファリ→牧場の順にまわっています。貿易ステーションの馬乗り場、もっと前に知っていれば・・。

1年目ふゆの月26日終了時点。
称号:印可牧場主
トロフィー:34%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:3819185G 所持金:724125G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:なし <総47種類>
新しく手に入れた組み立て図:白布のパーテーション・和風ベッド・和風食器棚・1段の本棚・赤色のクローバー・黄色のクローバー・橙色のクローバー・おしゃれな本棚・青のダブルベッド・ゴールドブロック・和風の動物小屋・和風のニワトリ小屋・手押しポンプ(レンガ石×20出荷お礼)・金のベッド(金×20出荷お礼)・黒のベッド(黒い木材×40出荷お礼) <総424種類>
新しく手に入れたレシピ:パンプキンアイス・オレンジアイス・アイスココア・オレンジシェイク・メロンシェイク・かぼちゃコロッケ・アップルパイ・バナナオレ・アップルティー・アップルシェイク・お魚アイス(氷×14出荷お礼)・レーガから(サラダパスタ) <総194種類>
新しく作成した服飾品:なし <服:総13種類 帽子:総9種類 メガネ:総3種類 装飾品:総18種類>
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 つながる新天地 1年目ふゆの月③ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目ふゆの月13日~19日です。


13日:晴。
14日:「冬の感謝祭」。雑貨屋でチョコレートクッキーとチョコレートケーキを購入。自家製は材料がないので作れない・・。
次回バラの国が野生動物くれるみたい。そういえば、コムギの国はどうなったんだ?天気?季節?
15日:竹の苗を入手。
16日:茸・蜜エリア更新。
トパーズ×30出荷お礼で黄色のダウンジャケットの裁縫レシピを入手。
"組み立て図収集エキスパート"トロフィー獲得。
17日:葉作物エリア更新。
少し前からウサギが3匹。でも他のは全然変化なし。サファリの池の動物が食べてくれない。何が好みなのか・・。(今となっては実は食べていたことが判明。エサ置き場に入れておくと、食べに来る姿は見られないけれど懐くようになった)
18日:雪。
19日:モコモコ祭り。ウサギのおやつはモコモコだけどお祭りはピョンピョン。ヒツジ系のおやつはメエメエだけれどお祭りはモコモコ。ややこしい。
ヒツジのけいとで優勝!初めて動物祭で優勝できました。今回は長時間サファリに連れて行かなくても優勝できるのね。良かった。(もしかすると上位ブランドになると関係あるのかな・・?)ヒツジのブランドがブロンズブランドになりました。
養殖・・ハマグリ→サザエ
"サファリエキスパート"トロフィー獲得。


1年目ふゆの月19日終了時点。
称号:印可牧場主
トロフィー:33%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:3223148G 所持金:535408G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:シラウオ <総47種類>
新しく手に入れた組み立て図:赤色の花瓶・緑色の花瓶・黒の勉強机・赤色のチェック・黄色のチェック・橙色のチェック・金の大きい整理箱・金の大きい冷蔵庫・金の大きい道具箱・金の大きい資材箱・黒色のキャビネット・桃色のクローゼット・風見鶏・苔の広場・金のフレームボール・銀色の幾何学道セット(銀色の幾何学柄直線・銀色の幾何学柄行止り・銀色の幾何学柄十字路・銀色の幾何学柄T字路・銀色の幾何学柄L字路・銀色の幾何学柄曲線)・高級1人ソファー・引き出し付きの棚・赤色のひし形・黄色のひし形・橙色のひし形・和風の塀セット(和風の塀・和風の門)・行灯・なでしこ鉢植え・サクラの鉢植え・イチョウの鉢植え・姿見・豚の蚊取り器・黒豚の蚊取り器・赤色のキャビネット・赤色のクローゼット・赤色の食器棚・高級Lテーブル・和風Dチェア・和風1人ソファー・かかし・和風Lテーブル・桃色のキャビネット・桃色の食器棚・緑色のクローゼット・緑色の食器棚・黒板・背の高い鉄棒・黒色のDチェア・虎のパーテーション(動物祭優勝賞品) <総409種類>
新しく手に入れたレシピ:すりおろしれんこん汁・れんこん南蛮・キウイジュース・キウイシェイク・チェリーパイ・ぶどうジュース・マスカットジュース・いちごシェイク・チェリーシェイク・かぼちゃの照り焼き・かぼちゃの煮つけ・アーモンドクッキー・オレンジパイ・オレンジジュース・メロンジュース・レーガから(チョコプリン) <総182種類>
新しく作成した服飾品:なし <服:総13種類 帽子:総9種類 メガネ:総3種類 装飾品:総18種類>
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

牧場物語 つながる新天地 1年目ふゆの月② [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。1年目ふゆの月6日~12日です。

組立図の怒涛の購入はまだまだ続きます。

6日:"オイカワマスター"トロフィー獲得。
7日:天気予報でようやく明日晴れ。
真珠の養殖、ブルーパールをGet。アクセサリー作ろうっと。次はお願い出荷のために貝を養殖。
お願い出荷のお礼でもらえるかぼちゃプリンはクロンの大好物みたい。
"ヤマトヌマエビマスター"トロフィー獲得。
8日:魔女ちゃまの誕生日。ラッピングは黒のリボンで。
「ナディ登場」。とりあえず、焼き魚をプレゼントしてみたら喜んでくれた。
晴なら虫いるんだ。冬はいないのかと思った。
「ケーキの味見」。クロンのイベント。質問攻め(^^;
白の布☆1×10出荷お礼でホワイトポンチョの裁縫レシピを入手。
"カジカマスター"トロフィー獲得。
9日:再び雪。
10日:またまた雪。サクラの国、次回贈り物くれるらしい。
ヨーナスの誕生日。紫リボンで。紫ジャケットでコメントしていたから。好みの色の服を着ているとコメントくれるのがヒントになる。
11日:晴。マルゴットの誕生日。いろいろ試した末、青が好きみたい。この一家は誕生日が連日だわ。ルッツのためにチョコレートケーキを焼こうかしらなんて言っているのを聞いたけど、カカオがないから作れない・・。
シジミを取り出して、チビイワナを養殖。
サクラの国からイノシシをもらった。
イエローハイネックの裁縫レシピを黄の布☆1.5×20出荷お礼で入手。山小屋の国の色糸玉を買って布に加工し、飼育しているヒツジから取れた羊毛から作成したものとまとめると、20も作らなくてもすむのだ。
"配置物ビギナー"トロフィー獲得。
12日:ルッツの誕生日。ラッピングは青で。
いつも夜サファリに行くので野生動物に会えないため、昼間動物連れて行ってみた。帰ると動物も小屋に戻るらしく、小屋へ戻す手間がはぶけるみたい。
職人のオノ・大きな冷蔵庫・銅の大きな整理箱を作成。
"ワカサギマスター"トロフィー獲得。

1年目ふゆの月12日終了時点。
称号:印可牧場主
トロフィー:32%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ヒツジ2頭(けいと・にっと) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:2846069G 所持金:401719G
新しくとった虫の種類:なし <総25種類>
新しくとった魚の種類:シラウオ <総47種類>
新しく手に入れた組み立て図:石の柱・トーテムポール・四角い噴水・石の広場・緑の石畳セット(緑の石畳直線・緑の石畳行止り・緑の石畳十字路・緑の石畳T字路・緑の石畳L字路・緑の石畳曲線)・小さいスタンドライト・桃色のベッド・赤の整理箱・銅の整理箱・銅の冷蔵庫・赤の道具箱・銅の資材箱・トリのエサ場・ウサギのエサ場・黒色のパーテーション・赤の大きい整理箱・銅の大きい整理箱・赤の冷蔵庫・ペットエサマシーン・おしゃれな街灯・黄色の花かご・桃色の花かご・赤のダブルベッド・赤の大きい道具箱・赤の資材箱・青色の花瓶・青色のDチェア・桃色のLテーブル・赤のベッド・赤色のDチェア・赤の大きい冷蔵庫・おしゃれDチェア・高級Dテーブル・緑色のDテーブル・赤色のLテーブル・鉄棒・金の整理箱・金の冷蔵庫・金の資材箱・桃色のクローバー・緑色のクローバー・青色のクローバー・銅の道具箱・赤の大きい資材箱・森林のパーテーション・ちゃぶ台用チェア・桃色のDテーブル・白のガーデンパラソル・トリの噴水・木のブランコ・スノードロップポッド・スノードロップ鉢植え・茶白チェック道セット(茶白チェック柄直線・茶白チェック柄行止り・茶白チェック柄十字路・茶白チェック柄T字路・茶白チェック柄L字路・茶白チェック柄曲線)・青のベッド・桃色のダブルベッド・緑の整理箱・緑の冷蔵庫・緑の道具箱・緑の資材箱・緑色のDチェア・金の道具箱・茶色の花瓶・白色の花瓶・白色のソファー・銅の大きい道具箱・桃色の1人ソファー・桃色のソファー・緑の大きい整理箱・緑の大きい資材箱・緑の大きい冷蔵庫・緑の大きい道具箱・赤色のアームチェア・緑色の1人ソファー・緑色のソファー・緑色のLテーブル・お城の砂場・黒色のスターダイス・銅の大きい冷蔵庫・銅の大きい資材箱・赤色のDテーブル・赤色のフローリング・黄色のフローリング・橙色のフローリング・紫色のフローリング・赤色のタペストリー・紫色のタペストリー・緑色のタペストリー・灰色のオリエンタル柄・茶色のオリエンタル柄・赤く光るツリー・赤く光るゲート・青い石畳セット(青い石畳直線・青い石畳行止り・青い石畳十字路・青い石畳T字路・青い石畳L字路・青い石畳曲線)・おしゃれLテーブル・黒色のDテーブル・赤色の1人ソファー・赤色のソファー・ブラックブロック(銀×30出荷お礼)・桃色のDチェア(木材×15出荷お礼) <総357種類>
新しく手に入れたレシピ:レーガから(チョコレートケーキ) <総166種類>
新しく作成した服飾品:紫紺のピアス <服:総13種類 帽子:総9種類 メガネ:総3種類 装飾品:総18種類>
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

9/13に借りてきた本 [図書館]

前回借りてきた本をなんとか今日読み終えて、新たな本を借りてきました。

徳川家康1出生乱離の巻」(山岡荘八)
豊臣秀吉が読み終わったので、今度は徳川家康です。全26巻を読むのは2年がかりになりそう(^^;

「耶律楚材 下 無絃の曲」(陳舜臣)
ところどころに当人たちが残した詩などが引用されているのだけれど、どうも頭に入ってこない・・。
そして、上の後半は結構斜め読みしてしまった。興味があって読んだのだけれど・・この下巻に期待。

「神様のカルテ」(夏川草介)
話題の本は予約が多いので、だいぶ経ってから読むことが多いです。というか、そもそもあんまりそういう本を読まないかも・・?でもこちらは医療のお話ということで興味があったので、ついに借りてきました。解説を上橋菜穂子さんが書いてる!

小説フランス革命Ⅱバスティーユの陥落」(佐藤賢一)
予想していた通り架空の人物が主人公ではなかったけれど、私的には予想以上に面白いです。
今までどちらかというと王妃側の本を読んだことの方が多かったので、別の視点のせいもあるかも。
じっくり進んでいきそうなので、フランス革命のややこしいところが理解できるといいなと思います。

以上、4冊。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:

9/6に買った本 [本屋さん]

いつもとは別の、2番目によく行く本屋さんです。

「氷の女王1」(リカチ)
いつも行く本屋さんで探したけど見つからなかったのでこちらで購入。
タイトルから想像できるかもしれませんが、フィギュアスケートの少女漫画です。
なかがきにもう1巻あるのでと書いてあるけど、2巻で完結なのかしら。

「青夏1」(南波あつこ)
衝動買いです。同作者の『隣のあたし』は1巻しか読んでいないけれど・・。
途中、変な対抗意識を燃やして(そのこと自体はよいとしても)相手を否定するのはどうかとも思ったけれど、でも続きは読んでみたいなと思います。

以上、2冊。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。