So-net無料ブログ作成
検索選択

牧場物語 つながる新天地 2年目ふゆの月② [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。2年目ふゆの月8~14日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

2年目ふゆの月

8日:魔女ちゃまの誕生日。
"羊毛収集エキスパート"トロフィー獲得。
白キツネがハート出すようになった。
チビハゼ→ハマグリを養殖。

9日:台風・大雪に強いコンボ成立。牧場の模様替え計画中。
白キツネが3匹になった。

10日:ヨーナスの誕生日。ヨーナスに誕生日プレゼント渡しに行ったついでにマルゴットに話しかけたら、「久しぶりね」と言われた・・。
ハナコが怒りマーク出しているんだけど・・。また小屋に戻し忘れたのかな。ストレスは0っぽいけど、愛情が9.5になってる。
2頭目のジャージーを購入。茶一色の。名前は"よーぐると"。

11日:マルゴットの誕生日。
白オコジョが3匹に。
オレンジジャケット着ていたら、フリッツからコメントが。
「女神ちゃまからのお返し」。特別っていうから期待したら、銅でした(^^;バナナとかすいかとか欲しかったのに。

12日:ルッツの誕生日。
マンゴー初収穫(ビニールハウスだから冬でも収穫)。
ハマグリ→チビハゼを養殖。

13日:白キツネからお礼にローリエをもらった。

14日:「冬の感謝祭」。カカオはまだ育っていないので、今年も雑貨屋さんのお菓子。
春のために、ハチミツ用の香水を大量作成。
じゅうたんセットを購入、じゅうたんっていうから床かと思ったら、道だった。


2年目ふゆの月14日終了時点。
称号:人界七級牧場主
トロフィー:57%
動物:ウシ3頭(ハナコ・みるく・ばたー) ジャージー2頭(ちーず・よーぐると) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ2頭(はっと・まふらー) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) イヌ3匹(ぶらうん・しろ・まだら) ネコ2匹(ちゃちゃ・ぐれい) ウマ1頭(まお)
総出荷額:28159286G 所持金:8098632G
新しくとった虫の種類:なし <総55種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:銀色のスターダイス・銀の大きい整理箱・銀の大きい冷蔵庫・銀の大きい道具箱・銀の大きい資材箱・桃色のデザイン柄・緑色のデザイン柄・青色のデザイン柄・マンモスのトピアリー・ペンギンの植木・レトロな地球儀・白のデザイン柄・グリーンスターボール・赤じゅうたんセット(赤じゅうたん直線・赤じゅうたん行止り・赤じゅうたん十字路・赤じゅうたんT字路・赤じゅうたんL字路・赤じゅうたん曲線)・金じゅうたんセット(金じゅうたん直線・金じゅうたん行止り・金じゅうたん十字路・金じゅうたんT字路・金じゅうたんL字路・金じゅうたん曲線)・スタープリズム・スターゲイザー・高級Dチェア(紫のアルパカ布☆3×7出荷お礼) <総707種類>
新しく手に入れたレシピ:なし <総276種類>
新しく作成した服飾品:モードポンチョ・ホワイトポンチョ <服:総50種類 帽子:総20種類 メガネ:総16種類 装飾品:総27種類>
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/15に買った本 [本屋さん]

「7SEEDS 29」(田村由美)
各チームが集結しつつあります。続きが気になるよ~。

「彼女はまだ恋を知らない1」(藤沢志月)
タイトルと内容に惹かれて購入。少女漫画で男性目線なのは珍しいかも・・?

以上、2冊。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

牧場物語 つながる新天地 2年目ふゆの月① [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。2年目ふゆの月1~7日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

2年目ふゆの月

1日:晴。1年目の冬は雪が多かったな。穀物エリア更新。
「牧場主としての心」。エリーゼの牧場主イベント。
冬でもめいっぱい畑を利用。だいこん多すぎだけど、お願い出荷もあるし、1年の間に何気に減っている。料理に使ったのかな。黄金だいこんの種を入手。
ペットも活躍しているので、首輪が茶色の牛が売られていたので買ってみた。名前は"ばたー"。
氷の国のお願いのお礼がすごい!もしかしてあるかな~と思っていた黒の石材があるし、マグロとか金とか鉄とかイカとかタコとか古代魚の化石とかetc.
"ウグイマスター"トロフィー獲得。

2日:アンジェラの誕生日。
花・スパイスエリア更新(メモには唐辛子エリアって書いてあった・笑)。
帽子セット3(緑のキャスケット・コサック帽子)を入手。
賢者のハンマーだと、鉱山でダイヤモンドやピンクダイヤモンドが出る確率が高くなる・・?気のせいかな。
りんどうやスノードロップがかなりたまってきたので、ブルーローズに畑を変えたら、お願い出荷で一気に足りなくなった(^^;冬ですもんね。しまった。
矛盾の天女像の組み立て図も入手したし、どうやらエディットコンボになるようなので、黒い石材はそちらを優先しようかな。

3日:氷の国に続きバラの国でも帽子セット4(トップハット・黒のキャスケット・緑のチロリアンハット)をget。黄金ブロッコリーの種も入手。ワインがいっぱい売られている!
子犬(黒茶)を購入。名前は"まだら"。もうちょっと黒ベースだったら良かったな~。すずや骨ガムは省略して育てる。でも笛は必要かな~。
大人ウシと成熟ウシの大きさの違い、再び実感。
デザイン柄の組み立て図はアルパカの毛が必要だ・・。
次の釣り人のトロフィーまだかな。次は800回だけど、今いくつなのかわかればいいのに。一応資産表で釣り上げ数がわかるので、足せばいいのね。あと14でした。三冠のお知らせとか間違ってきていたから、バグか何かでトロフィーがもらえなくなったらやだなと思って確認しちゃった。

4日:ついに雪。トルクの誕生日。
そろそろしいたけのお願い来ないかな~。春にならないとないのかな。
雪の日でもパンダいた。黄キツネはいないけど白キツネはいた。白オコジョも。
シジミ→チビハゼ。
短毛灰色猫を購入。名前は"ぐれい"。トラにしようか迷ったけど、見た目が茶一色な感じだったのでやめた。
"タイマスター""配置物マスター"トロフィー獲得。

5日:また雪。
"スパイス収穫マスター""カリスマな釣り人"トロフィー獲得。良かった~。

6日:またまた雪。葉作物エリア更新。
しばらくずっとノルディックドレスを着ていたけど(これとアルプススカートがお気に入り)、冬らしくウィンターニットに着替えてみる。
"フナマスター"トロフィー獲得。

7日:またまたまた雪。晴れが続いたのは最初だけだった・・。明日も雪みたいだし(テレビ情報)。
しばらく行っていなかったら、エリーゼの牧場に変化が。動物小屋が並んでいたところが、放牧スペースになっている。茶アルパカとかいるよ。


2年目ふゆの月7日終了時点。
称号:人界七級牧場主
トロフィー:56%
動物:ウシ3頭(ハナコ・みるく・ばたー) ジャージー1頭(ちーず) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ2頭(はっと・まふらー) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) イヌ3匹(ぶらうん・しろ・まだら) ネコ2匹(ちゃちゃ・ぐれい) ウマ1頭(まお)
総出荷額:26076171G 所持金:7590327G
新しくとった虫の種類:なし <総55種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:ガレージ・白に輝く柵セット(白に輝く柵・白に輝く門・白に輝く扉)・白に輝くベンチ・銀に輝く柵セット(銀に輝く柵・銀に輝く門・銀に輝く扉)・銀に輝くベンチ・銀のフレームボール・銀色のオクタゴン・銀の円錐オブジェ・シルバーブロック・白のベッド・白のダブルベッド・銀の整理箱・銀の冷蔵庫・銀の道具箱・銀の資材箱・白色のDチェア・白色のアームチェア・白色の1人ソファー・高級な棚・レトロな本棚・赤色のデザイン柄・黄色のデザイン柄・橙色のデザイン柄 <総679種類>
新しく手に入れたレシピ:なべやきうどん・野菜のエチュベ <総276種類>
新しく作成した服飾品:ホワイトジャケット・緑のキャスケット・トップハット・黒のキャスケット・緑のチロリアンハット <服:総48種類 帽子:総20種類 メガネ:総16種類 装飾品:総27種類>
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/9に借りてきた本 [図書館]

やっと今借りている本にたどりついた~。

徳川家康12」(山岡荘八)
「徳川家康13」(山岡荘八)
秀吉天下絶頂期。『豊臣秀吉』を読んだときも感じたけれど、秀吉はあんまり好きじゃないなあ。
早く家康の時代にならないかなあ(笑)。

「わが友マキアヴェッリ」(塩野七生)
再び借りてきました。今度こそ読み終えたい。

「曼陀羅の人 上 空海求法伝」(陳舜臣)
小説十八史略を読んだ後なので(まだ最後読んでいないけど)、唐の時代背景が少しはわかりやすい。
空海のことはほとんど知らなかったので興味深い。

以上、4冊。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

牧場物語 つながる新天地 2年目あきの月⑤ [ゲーム生活]


牧場物語 つながる新天地

牧場物語 つながる新天地

  • 出版社/メーカー: マーベラスAQL
  • メディア: Video Game


牧場物語つながる新天地の牧場日記。2年目あきの月25~31日です。

どこまで達成できるかわかりませんが、トロフィー100%と出荷率100%を目指します。
(30年はさすがに無理か・・)

2年目あきの月

25日:「料理祭」。今年もコース料理で参加。コースの方がブランド上げるのが楽。キャロットスープ・パプリカのマリネ・キッシュ・グリーンパスタ・アップルパイ・ぶどうジュース。去年はミルク&卵ずくしでしたが、今年は秋の味覚で攻めてみました(笑)。パプリカは夏だけれどもう1つの材料のピーマンは秋。キッシュはかぼちゃとほうれんそう。グリーンパスタはほうれんそうのイメージ。さつまいものパスタにした方が色んな材料使えたかな。材料は☆4のもあったけど、料理にしたら全て☆5。エリーゼも参加していたけど優勝しました。賞品はレシピセット2。サラダ・スープ・ヤキ料理・メン・パン・デザート・ドリンクがシルバーブランドになりました。米料理とナベ料理出品していないな。

26日:果樹エリア・背高作物エリア更新。
"料理マスター"トロフィー獲得。
パンダがやっと2頭になった。でもハート出してる。竹を置いておいても食べないうちに自分が去ってしまっている気がして、少し前から直接渡してみている。逃げなくなったら直接あげられるんだね。
チビシシャモ→チビシシャモを養殖。

27日:マリアンの誕生日。ラッピングは白で。
三冠(釣り・料理・虫取り)のお知らせが来ているけど、釣りはまだ達人的な釣り人だぞ。マスターにはまだまだ遠いはずなのですが・・。
ビニールハウスのいちごがなくなった。連作も回数に限りがあるのね。
家のテーブルの横の椅子は左側しか座れない。右側は夫用っぽい。
「訪問販売」。ズザネさん初めまして。ヨーグルトライスのレシピを購入。

28日:「新たな貿易先」。氷の国からカトリナがやってきました。他の国とは来る間隔が違うのね。さっそく来ているので行ってみよう。出荷オススメを確認する画面、氷の国は一番下で、1列空いていて明らかにもう1カ国ある感じ。道具の賢者シリーズの組み立て図を購入。じょうろとクワはない・・。雪国のコート(既製品)とアクセセット7(深紅の三連リング・金糸雀の耳飾り・紫紺の首飾り・雪白のチョーカー)を購入。さっそく作ってみる。チョーカーは材料がないので作れず。
"ライギョマスター"トロフィー獲得。

29日:「新しい広場」。町の真ん中と北側の広場のエディットが出来るようになった。
秋の果実用にもう1つビニールハウスを作ることに。ひだまり牧場とみるく牧場のそれぞれ4つまでしか置けないのね。

30日:「秋の作物祭」。☆4だけれど、新鮮なぶどうで出場。ワインとジャムを作れるものからブランドを上げていこうかと。フィーズ牧場のフィフィさん、作物祭にも出てくるのね。確か音楽祭でピアノも弾いていたし、町でも見かける。もしかして気がついていないだけで、お祭りに登場している人ってみんな町の中歩いていたりするのかな。エリーゼも出ていたからちょっとドキドキしたけど優勝!賞品はレシピセット12(いかめし・うに丼)。
パンダがお礼にエリ草くれた。まだ3匹になっていないけれど、お礼の時は3匹。

31日:雨。にんじんの収穫が間に合わなかった(><)
サファリでも晴れから雨に。途中で変わったりするんだね。
チビシシャモ→シジミ。


2年目あきの月31日終了時点。
称号:人界七級牧場主
トロフィー:54%
動物:ウシ2頭(ハナコ・みるく) ジャージー1頭(ちーず) ヒツジ2頭(けいと・にっと) サフォーク2頭(べすと・せーたー) アルパカ2頭(はっと・まふらー) ニワトリ4羽(たまご・えっぐ・まよねーず・おむれつ) ウコッケイ2羽(かすたーど・えっぐたると) アンゴラウサギ2羽(もこ・ふわ) イヌ2匹(ぶらうん・しろ) ネコ1匹(ちゃちゃ) ウマ1頭(まお)
総出荷額:23678074G 所持金:7034846G
新しくとった虫の種類:なし <総55種類>
新しくとった魚の種類:なし <総50種類>
新しく手に入れた組み立て図:ガードポールセット(ガードポール・チェーンポール)・氷のライト・青く光るツリー・青く光るポール・ホワイトローズポット・ホワイトローズ鉢植え・灰色の暖炉・黒のストーブ・赤のストーブ・白色のDテーブル・白色のキャビネット・白色のクローゼット・白色のLテーブル・賢者のカマ・賢者のオノ・賢者のハンマー・賢者の乳しぼり器・賢者の毛がりバサミ・賢者のブラシ・矛を持った天女像・盾を持った天女像 <総652種類>
新しく手に入れたレシピ:ヨーグルトライス(訪問販売)・レシピセット2(夏野菜サラダ・カレーサラダ:料理祭優勝賞品)・レシピセット12(いかめし・うに丼:作物祭優勝賞品) <総274種類>
新しく作成した服飾品:深紅の三連リング・金糸雀の耳飾り・紫紺の首飾り <服:総47種類 帽子:総16種類 メガネ:総16種類 装飾品:総27種類>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

5/2に買った本 [本屋さん]

「ボールルームへようこそ7」(竹内友)
11月に発売されていたんですね。今頃気がつきました。

「ちはやふる27」(末次由紀)
毎回書いているのですが、読まずにたまっています。

以上、2冊。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。